伊豆東部便り

伊豆東部病院便り H31年2月19日

夏の厳しい暑さも和らぎ、秋晴れのさわやかな日が続いています。

新築移転時に植樹された木々の中で、今年一番に「河津桜」が開花しました。
国道135号線から病院へ上がってくる道に植えてあり、ピンクの花がとても綺麗です。
苗木は、まだ小さいですが年々大きくなり綺麗な桜並木となるのが楽しみです。
寒さの中にも、ようやく春の気配が感じられる季節となり花粉も飛び始めています。
目のかゆみ・季節の変わり目の体調不良等でお悩みの方
眼科診察:月~木 内科診察:月~土まで行っておりますので御相談下さい。

[写真] [写真]

伊豆東部病院便り H30年11月5日

朝晩冷え込むようになり,インフルエンザをはじめとする感染症の流行が、心配される時期となりました。

伊豆東部病院では、病院職員の知識/技術向上のために、数多くの研修会や勉強会を実施しております。

今回は、感染制御チームによる「冬季感染症に関する勉強会」を行いました。

感染を未然にふせぐよう職員全員で努めてまいります。

[写真]
インフルエンザ感染予防
・手洗い ・うがい ・マスク
予防接種(当院のインフルエンザ予防接種 始まっています。)
[図]

伊豆東部病院便り H30年10月9日

夏の厳しい暑さも和らぎ、秋晴れのさわやかな日が続いています。

病院入口のエントランスから、海が見渡せ入院中の方、リハビリ中の方のお散歩にはとても良い季節となりました。景色を楽しみながら、心地よい時間を過ごしている様子が伺えます。

[写真] [写真]