学校学校

神奈川県横浜市

湘南ふれあい学園

学校法人湘南ふれあい学園は平成6年茅ヶ崎看護専門学校を運営する法人として設立されました。 現在は医療から観光、コンピューターなど幅広い分野の1つの大学、4つの専門学校と1つの認定こども園を運営する神奈川県内有数な法人となっています。 学校法人ふれあい学園は「人を尊び・命を尊び・個を敬愛す」の教育理念のもと園児・学生一人一人の個性を大切にして皆さまの夢の実現に役立てる教育を目指しております。

1大学・4専門学校・1認定こども園の法人本部

湘南医療大学神奈川県横浜市

湘南医療大学

病気や障害がある人に生きがいと希望を与えることができる独創的かつ実際的な研究活動を行い、地域の医療を支える優れたケアを提供し、課題解決できる医療人を養成するため、平成27年4月に開学しました。

看護師・理学療法士・作業療法士の教育・研究大学

神奈川県茅ヶ崎市

茅ヶ崎看護専門学校

21世紀の医療と少子高齢社会を担う看護師の養成機関です。 専門知識・技術とおもいやりを兼ね備えたプロフェッショナルな教育を目指しています。(社会人の方の受験も受け入れています)

看護師養成施設

静岡県下田市

下田看護専門学校

グループの理念である「人を尊び、命を尊び、個を愛す」をもとに、人間の生命と人格を尊重できる豊かな人間性を養い、英知と実践力を備えた、地域の人々の健康に貢献し得る専門職業人を育成いたします。

看護師養成施設

神奈川県茅ヶ崎市

茅ヶ崎リハビリテーション専門学校

「人を尊び、命を尊び、個を敬愛す」を教育理念として、高度な専門知識と技術、人間を深く思いやることのできる感性と教養を兼ね備えたリハビリテーション医療と社会福祉の専門職を育成します。

リハビリテーションのスペシャリストの育成

神奈川県相模原市

医療ビジネス観光情報専門学校

国家試験午前免除制度や世界標準の資格対策アカデミーに積極的に取り組み、資格取得はもちろん就職にも高い実績を誇っています。 また、クリエイティブ力を要求されるゲーム・CG・デザイン業界の世界にも多数の卒業生を輩出しています。

医療経営・医療情報・観光分野のスペシャリストを育成

神奈川県横浜市

幼保連携型認定こども園みどり幼稚園

戸塚区にある幼稚園の中で最も古い幼稚園で、平成20年で創立60周年を迎えました。 近隣を中心に卒園生はすでに5800名を超えています。中には親子3代というご家族もめずらしくありません。 また付近の環境は文教地区、恵まれた緑と新鮮な空気に包まれて、子ども達は毎日楽しい園生活を送っています。 尚、当園は平成21年3月をもって、姉妹園である戸塚グリーン幼稚園と統合、平成29年4月に幼保連携型認定こども園みどり幼稚園へ移行しました。

地域のための認定こども園

神奈川県茅ヶ崎市

ふれあい医療福祉研修センター

社会人向け及びグループの職員向けの講座として、介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修、喀痰吸引等研修、看護師実習指導者講習会、社会福祉士実習指導者講習会、社会福祉士養成(リハ校社会福祉専攻科)、ケアマネ試験対策講座、医療事務スキルアップ講座(初級・中級)を開講しています。

社会人および医療福祉のスキルアップ研修施設