当日の検査の流れ(脳ドックAコースの場合)

[写真]
ご来院

1階 総合受付にお越しください。

※午前の場合は朝食、午後の場合は昼食を食べずにお越しいただくと、正確な空腹時血糖が測定できます。

[写真]
ご案内・更衣

検査着に着替えていただきます。

※尿検査(脳簡易検査コース以外)がありますので、不都合がある方は、その旨スタッフにお申し出ください。

[写真]
基本検査

身長・体重等の検査に加え、血液検査、頚部超音波検査を行ないます。

 

(30~40分)待ち時間の合間に、問診表にご記入をお願いいたします。

※ MRI撮影と基本検査は、状況により前後します。

[写真]
MRI撮影

頭部MRI, MRAを合わせて、約15~20分撮影します。

※救急対応等の必要性により、そちらを優先する場合があります。

※MRI撮影と基本検査は、状況により前後します。

[写真]
専門医とのお話

「脳神経外科領域に関するご相談があれば、何でもお聞き下さい」

検査終了後、当日に判明した結果を基に、医師から結果(中間報告)をご説明させていただきます(約30分程度)

※結果によって説明時間は異なります。

※詳細な検査結果は後日となります。

[写真]
お会計

お会計は現金かカードでお支払いください。

(お支払い場所は、1階 総合受付になります)

当日はこれで終了です、お疲れ様でした。

[写真]
検査結果

通常1~2週間程度で、ご自宅に検査結果報告書を郵便にてお送りいたします。

(ご利用可能なクレジットカード)

[イメージ]

脳ドック健診者専用のサービス

[イメージ]

※ 検査終了後、コーヒー・紅茶・緑茶等のお飲み物をご用意し、ご休憩いただける専用スペースをご用意しておりますので、ご自由にお使い下さい。

(当日のご案内担当がご案内いたします)

実施日・予約

脳ドッグ実施日:毎週水曜日(~午後16:00)

※ 上記以外のご希望日がございましたら、ご予約時に遠慮なくお申し出ください。
ご希望に沿えますよう、調整させていただきます。

(当日の受付時間等は、ご予約時にご案内いたします)

脳ドックご予約:045‐586‐1717「脳ドッグ健診予約係」

お問い合わせの際には、「脳ドック健診予約」とお申し出ください。