院内行事

平成30年度 白幡神社祭礼に参加しました!

8月4日(土)、地元「白幡神社の祭礼」の協賛企画として、当院では今年も『ふれあい健康祭り』を開催いたしました。 当日は、「健康チェック」(骨密度測定、ストレス度チェック、もの忘れ度チェック等)や「手洗いチェック」、看護師による「健康相談」、また、明治株式会社さんのご協力による講演「熱中症を防ぎましょう!」(サンプル飲料配布有り)、看護師の白衣を着て写真撮影、といった、 例年好評の催し物のほか、今年初めての企画として、臨床検査技師による「エコーによる動脈硬化測定」や、お子さんに大人気の「射的・金魚すくい」も開催しました!「射的・金魚すくい」は、二階で実施したため、二階にある通所リハビリテーションを利用されている方々にも、大好評!一緒に楽しんで頂けました。

このほか、鶴見区のマスコットキャラクターのワッくんも参加してくれ、子どもたちは大喜び。記念撮影の行列ができました。このように、たくさんの皆様に楽しんで頂ける、盛りだくさんな賑やかなお祭りとなりました。私は、「手浴でリラックス」(看護師による手のひら、腕のマッサージ: アロマオイルの香りが漂う・・・)を体験し、とろけるようなリラックスを味わいました・・・。  これからも当院は、地元の身近な頼れる病院として、お役に立てるようになりたいと願っております。何かありましたら、すぐ近所にある「ふれあい鶴見ホスピタル」を思い出してください。

皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます!是非、来年も楽しいお祭りでご一緒に楽しみましょう!

[写真][写真] [写真][写真] [写真]

*ワッくんは、今年度、ゆるキャラグランプリにエントリー中とのことです。

どうぞ、ワッくんへご声援をお願いします!

過去の院内行事(平成28年度)はこちら

過去の院内行事(平成27年度)はこちら

過去の院内行事(平成26年度)はこちら