教育体制
教育プログラム
教育目標
亜急性期から慢性期の医療において、専門的な看護及び患者に満足と安全・安心を提供できる看護・介護職員を育成する。
教育目標
- 人としての尊厳及び権利を尊煎し、患者の擁護者として行動できる能力を養う
- 専門職としての臨床実践能力を向上し、質の高い看護を提供できる
- 医療チームの一員としての役割を認識し、保険医療福祉に関わりケアコーディネートできる能力を養う
- 看護の専門性を追求し、専門職業人として、自己啓発に努めることができる
分野 | 対象者 | 研修内容 |
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実務Ⅰ | 新人看護職員 |
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実務Ⅱ | 2年目看護職員 |
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実務Ⅲ | 4年目看護職員 |
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実地指導者 | 実地指導者 (プリセプター) |
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看護研究 | 3年目以上看護職員 |
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看護管理専門領域 | 看護管理者 臨床指導者 他 |
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教育担当者 | 教育委員会委員 主任・副主任 |
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介護職 | 介護福祉士 看護補助 |
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全職員 | 全職員研修 |
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- ※1 ふれあいグループ看護部本部教育・研修委員会主催による教育研修となります。
- ※2 実務Ⅰ~Ⅲについてはコース別教育認定制度があります。