介護の安心だけではありません。

運営母体は医療法人

運営母体である「ふれあいグループ」の原点は医療。しかし、医療で出来る事にも限界があります。治療を終えてご自宅に帰られた患者様のお役に立つことは出来ません。お元気な方がより健康的な生活を続けていただくサポートも、医療の世界にいるだけでは難しい事です。より多くの高齢の方々のお役に立つため、生活全般に関わらせていただくため、私どもは医療の世界から一歩足を踏み出す決意をいたしました。

有料老人ホームは高齢の方々の生活の場。しかし、どれだけ豪華な設備が整っていても、介護のサービスが充実していても、それだけでは安心とは言えません。シニアホテル東戸塚イーストウイングは介護・医療・生活の質をパッケージで提供する事で、より豊かなシニアライフを提案いたします。

シニアホテル東戸塚イーストウイングは同じ建物の1階から5階が協力医療機関でもある「ふれあい東戸塚ホスピタル」。受診に便利なだけでなく、緊急時には24時間体制で対応いたします。透析が必要な方は、病院内にある人工透析センターをご利用いただければ送迎の負担も大幅に軽減されます。

「施設」ではなく、安心・快適に生活を続けることが出来る「住まい」であるために。

シニアホテル東戸塚イーストウイングは介護付有料老人ホームですが、65歳以上の方であれば介護認定をお持ちでないお元気な方でもご利用いただけます。もちろん、手厚い介護が必要な方もご利用いただけます。

一般的な老人ホームの居室は16~18㎡程度ですが、イーストウイングでは1室を除き全室20㎡以上でゆったりとご利用いただけます。2室を除き全室に浴槽が設置され、お一人でご利用できる方であれば好きな時にご利用いただけます。居室にお風呂が付いた老人ホームは、実はそう多くは存在しません。

シニアホテル東戸塚イーストウイングはお元気な方だけでなく、手厚い介護が必要な方でも安心して生活を続けていただく事ができます。介護が必要な方はホーム専属のケアマネージャーが作成するケアプランに基づきホームの職員がサービスを提供いたします。日々顔を合わせるケアマネージャー、介護職員がサービスを提供しますので、ちょっとしたご状態の変化などにもいち早く対応いたします。

終身に渡りご利用いただけます。

自立の方でも入居出来る老人ホームでは、要介護状態になると退去や介護専用棟に転居させられる事がございますが、これはご本人様、ご家族様にとっては大きなストレスになりかねません。また、生活環境や人間関係が変わることでダメージを受ける方も少なくありません。

シニアホテル東戸塚イーストウイングでは介護が必要な状態になっても退去や転居のご心配はありません。原則、ご入居時のお部屋で生活を続けていただけます。加齢によるご状態の変化は自然なこと。ご入居者様のありのままを受け止め、ご状態にあったサポートを続けて参ります。

お元気な方はマンションやホテルに住まう感覚で。

お元気な方の外出・外泊の制限はございません。門限もありません。便利なサービスが付いたマンションやホテルに住んでいるような感覚でご利用いただけます。

風邪等で体調が悪い時は、ホームの看護師・介護スタッフがサポートいたします。お元気な方であれ、手厚い介護が必要な方であれ、ご入居者様は我々にとって大事なお客様です。自立/要介護といった分け隔てはございません。お気軽にご相談下さい。

利便性と快適性を兼ね備えた立地。

ホーム周辺は品濃の森を臨む閑静なエリア。春には桜が咲き、初夏には新緑に包まれ、季節の移ろいを感じながら豊かな時間を過ごしていただけます。車の往来も少なく、周囲の騒音のご心配はありません。

外出の際は無料のシャトルバスをご利用いただけます。乗車時間約5分でJR「東戸塚」駅に到着。「東戸塚」駅周辺は大型商業施設や各銀行支店などが揃う便利なエリアです。