教育体制
教育目標
理念に基づいた、看護を実践できる職員を育成し、患者、家族及び地域住民 に対して質の高い組織的な看護サービスを提供する事ができる。
期待する能力
- 実践能力の向上に必要な姿勢、態度を身につけ専門性の高い知識、技術を習得することができる。
- 人権尊重と倫理的感性を磨き全人的、包括的に患者理解ができる。
- 主体的に研究活動や、研修会に参加し、自己研鑽、自己啓発ができる。
- 医療チームの一員として役割、目標をもち他職種と連携できる。
教育計画
分野 |
対象者 |
研修内容 |
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新人看護職員研修 |
1年目 |
他1年の振り返り、基礎看護技術チェック |
実務Ⅱ |
2年目 |
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実務Ⅲ |
4年目 |
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実地指導者 |
実地指導者 |
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看護研究 |
3年目以上 |
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看護管理専門領域 |
看護管理者 |
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教育担当者 |
教育担当者 |
集合研修教育担当者研修 |
介護職 |
介護福祉士 |
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全職員 |
全職員研修 |
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- ※1、ふれあいグループ看護部本部教育・研修委員会主催研修。