医療法人社団健齢会 ふれあい平塚ホスピタルは、ふれあいグループの病院です。

医療法人社団健齢会 ふれあい平塚ホスピタル

【代表電話】0463-22-4105
(8:30~11:30/13:30~16:30)

看護部

先輩職員メッセージ(看護)

2F病棟 O・S さん

今回、初めてプリセプターとして新人教育をすることになり、私自身未熟である事を日々痛感しています。プリセプティブと共に私も日々学ばせてもらっており、今後も病棟のスタッフとともに協力してもらいながら、プリセプティとともに日々成長していきたいと思います。

2F病棟 K・Y さん

私は今年で2回目の新入職員の指導にあたります。昨年の学びを活かし、今年のプリセプティの指導に励んでいきたいと思います。入院生活では心細く、不安に感じている患者様が多くいらっしゃいます。そのような患者様が多くいらっしゃいます。そのような患者様の気持ちに気づき、寄り添うことができるようにプリセプティと共に初心を忘れず誠心誠意努めていきたいです。

3F病棟 K・H さん

私自身、初めて新人さんの指導をさせて頂くのでとても緊張していましたが、新人さんはとても明るくいつも元気を貰っています。病棟のスタッフに助言を頂きながら、新人さんと一緒に学び、初心にかえって日々の患者様と関わり、今よりも良い看護を提供出来る様になりたいと思います。

3F病棟 Y・M さん

私自身、至らない部分が多く、日々プリセプティと共に学んでいます。指導するにあたって自分自身の知識や技術、接遇部分においても見直す良い機会になっており、あらためて気づいたことも多くあります。指導すると共に自分自身も成長していきたいと思います。