医療法人社団康心会 ふれあい町田ホスピタルは、ふれあいグループの病院です。

医療法人社団康心会 ふれあい町田ホスピタル

【代表電話】042‐798‐1121(8:30~17:00)

【メールアドレス】machida-hosp@fureai-g.or.jp

リハビリテーション科

新入職員の声

髙橋 直矢(PT)

この度、ふれあい町田ホスピタルに入職させて頂きました。

今年は、私含め11名の新人が入職し、無事に国家試験に合格することができ理学療法士として勤務することが出来ました。

諸先輩方から知識や技術、その他について親切、丁寧に教えて頂き、この病院で患者様に携われることを嬉しく思います。まだ、勉強不足な面は多々ありますが1日でも早く臨床業務に慣れていきたいと思います。

これからは、学生という立場ではなく、一社会人としての自覚を持ち一日一日を実のあるものにしていきたいです。

中西 仁(OT)

この度、ふれあい町田ホスピタルに作業療法士として入職することが出来ました。

当院では、臨床実習で4カ月間お世話になり、座学では学ぶことが出来ないことを学ばさせて頂きました。

いま、先輩方から多くの知識や技術を親切丁寧に教えて頂いており、早く患者様へ還元出来るように頑張っていきたいと思います。

まだまだ勉強不足なことが多々ありますが一日でも早く立派な作業療法士になれるよう努力したいです。

井上 祐司(ST)

ふれあい町田ホスピタルに入職を希望した理由として末永く勤められる病院であったためです。

私は、学生時代の総合実習で当院に2ヶ月間お世話になりました。そのときに、見学した先輩方の訓練に感銘を受け、このような先輩と一緒に働きたいという思いと、働きやすい環境であったこと、設備が充実した回復期リハビリテーション病院であるため就職を希望しました。

臨床経験がない新人に対して、マンツーマンで先輩が指導していただける環境や、定期的に勉強会を開催しているため知識や技術の習得を図れ、より良い環境で仕事を行うことができています。

憧れであった言語聴覚士の職に就け、日々患者さんと関わりを持てる職業に誇りを持ち、常に向上心を持って業務に携わっていけるようにこれからも努力していきたいと思います。