医療法人社団 柏綾会 綾瀬厚生病院は、ふれあいグループの病院です。

医療法人社団 柏綾会 綾瀬厚生病院

0467-77-5111

産・婦人科

産・婦人科

産婦人科受診の方へ

妊婦健診付き添い・立会い分娩・ご出産後の面会について

2023年5月12日更新

【妊婦健診付き添い】
妊婦健診付き添いを再開しています。
【立会い分娩】
再開しています。
立会いについての詳細は、妊婦健診の際にご確認ください。
【ご出産後の面会】
再開しています。

ご不明な点はスタッフまでお尋ねください。

当院へ通院中の妊婦さまへ

2023年5月12日更新

発熱や風邪症状がある場合、速やかに内科受診をお願いします。内科受診後の妊婦健診は、事前にご報告ください。

産科病棟より~お知らせ~

産科病棟より~お知らせ~

産科入院費の精算につきましては、現金または下記のクレジットカードにてお支払いが可能です。詳しくは窓口にてお尋ねください。

【ご利用頂けるカード】

三菱UFJニコス/Visa/Mastercard/American Express/Diners Club/DISCOVER

産科分娩費用のご案内

産科分娩費用のご案内

綾瀬市民の地元での出産を応援すべく、このたび綾瀬厚生病院では、「産科分娩費用の改定」を行いました。

  • 綾瀬市民以外の方も同条件でご利用が可能です。

産・婦人科

診察開始時間

9:00~/14:00~

外来受付時間

8:45~12:00/13:30~15:30

産・婦人科休診日

日曜日、国民の祝日、12月31日~1月3日

  • 午後の診療は、産科は月曜日のみ(受付15:30まで)。詳しくは、外来診療担当表をご覧ください。

【!注意!】都合により、診療時間及び担当医師に変更がある場合がございます。

理念

綾瀬厚生病院[写真]

綾瀬厚生病院産・婦人科は、綾瀬市のみならず、海老名市、大和市、藤沢市なども含めた近隣の市民の皆様に、安心してお産していただける施設となることを目標に、綾瀬市からのご指導ご支援も仰いで、平成17年8月に開院いたしました。

どうぞ皆様「私たち地域の身近な病院」という感覚でご来院ください。

"お産は母子共に元気で退院するのが当たり前" という考えが皆さまの中にゆき渡っております。しかし、私ども産科医にとって分娩ほど怖いものはありません。それまで順調に経過していたものが、突然異常な経過をたどり始めることが稀にあるからです。

当院では、複数の産婦人科医、助産師が、このような急変にも、ときにはより高次の病院に搬送することも含めて、適切な対応ができるように努力しております。

ご挨拶

産・婦人科部長より

当院では、自然分娩を基調とした出産を目指しておりますが、常に母児の安全を第一に考え、必要に応じて、緊急の帝王切開も可能な体制を整えております。高次医療機関での管理を必要とするハイリスク妊娠では、他院へご紹介させていただく場合もございますが、合併症のある妊婦さんでも、可能な限り当院で分娩ができるよう努めてまいります。

いまや、多くのお母さんにとって、出産は一生に一度の経験です。その一生に一度の経験、出産を、お母さんの人生の中で、幸せな輝かしい思い出としていただけるように、私どもは誠心誠意、努めてまいります。

安全な出産、母子ともに健やかな出産は、私どもの願いであり、喜びでもあります。皆様に安全で幸せなお産をしていただくために、私どもスタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。

産・婦人科部長 宮本 壮

スタッフより

新しい生命ご誕生のお手伝いを

写真を見ていただければお分かりのように、産・婦人科棟ではスタッフ一同チームとして団結し、笑顔で接することをモットーとして、全力を尽くしてお母さまと赤ちゃんのサポートをさせていただいております。

私たちと一緒に二人三脚で頑張りましょう。

産・婦人科棟スタッフ一同

お問い合わせ

ご相談・ご質問は下記の直通電話よりご連絡ください。

綾瀬厚生病院 産・婦人科

TEL:0467-71-5885(産・婦人科直通)