医療法人社団 柏綾会 綾瀬厚生病院は、ふれあいグループの病院です。

医療法人社団 柏綾会 綾瀬厚生病院

0467-77-5111

産・婦人科

よくある質問

立会い分娩は行っていますか

新型コロナウイルスの感染拡大により中止することがあります。また2021年6月より、オンラインでのマタニティクラスを開催しておりますので是非ご参加ください。2022年10月15日更新

外来休診時・夜間緊急時の対応について

医師・看護師が24時間常駐しておりますので、当院を受診中の方はいつでも対応いたします。

まずはお電話にてご連絡ください。(TEL:0467-71-5885)

NICUはありますか

当院にNICUはありませんが、高度な新生児管理や母体管理が必要になった場合は、「神奈川県周産期救急医療システム」に則り、基幹病院(北里大学病院)と連携しながら速やかに高次医療機関へ責任を持って搬送しております。

どんなお部屋ですか

基本的に個室になります。トイレ付、トイレ・シャワー付の2タイプございます。

また新生児室をはじめ各個室ICカードによるセキュリティシステムを導入しておりますので安心してお過ごしいただくことができます。

詳細は施設・お部屋紹介をご覧ください。

お祝い膳はありますか

普通分娩の方は産後3日目、帝王切開の方は5日目にお祝膳があります。。

和食と洋食から選べます。

入院中に赤ちゃんを預かってもらうことはできますか

はい できます

お母さんの体調によっては、赤ちゃんを預かるなど柔軟に対応しておりますので、スタッフまでお気軽にお声がけください

母乳で育てたいと思っていますが、どうしたらいいですか

当院ではお母さんと赤ちゃんに寄り添ったお手伝いを心掛けております。

お問い合わせ

ご相談・ご質問は下記の直通電話よりご連絡ください。

綾瀬厚生病院 産・婦人科

TEL:0467-71-5885(産・婦人科直通)