当院について

病院のご案内

フロアマップ

フロアマップ

病院の外観

敷地面積3,148㎡、延床面積6,294㎡で鉄筋コンクリート造、地上4階建て

耐震補強や防火基準も満たしている病院です。

写真

外来受付・診察室前スペース

外来診療室は全部で11室あり、17の診療科がございます。

写真

診察室

内科、外科、消化器、循環器、呼吸器、整形外科の診療を主として日々、地域の方々の診療を担当させていただいております。

写真

待合スペース(奥側)

TV鑑賞スペースや音楽視聴をしながら診察の順番が待てる待合スペースとなっています。

写真

1F廊下の風景

清潔で綺麗な廊下やデザイン性溢れる模様の院内となります。

写真

ナースステーション

入院されている患者さんと日常的に最も接することが多いのが看護師です。

ナースステーションは入院中の患者さんやご家族の方々にとって、看護師がより身近な存在で気軽に声を掛けていただけるように、そして病棟の安全を常に監視できるようにオープンカウンターで開放的な設計となっております。

写真

各病棟にあるデイルーム

ゆっくりとくつろいでいただくため、液晶テレビや大型ソファー、テーブル、椅子などを配備したデイルームをワンフロアごとに設けております。お食事やご面会などにご利用ください。

写真

病棟のお部屋のトイレ

トイレ内も車椅子で入れる広さが確保してあり、清潔な状態を保っているお手洗いになります。

写真

個室のお部屋

病院の南側へ面しており、日当たりも良好で春先などはとても気持ちが良いお部屋になります。

写真