外来・受診

外来受診について(初診)

初診の方へ

初めて当院を受診される方、初めての診療科を受診される方の受付時間となります。

初診受付時間

[一般外来]

曜日:月~土

時間:8:30~11:30 / 13:30~16:30

[専門外来]

曜日:月~土

時間:13:30~15:30

[休診日]

日曜・祝祭日・年末年始(12/31~1/3)

※診療科によって、休診日がございます。

詳しくは当ホームページ内の「外来診療体制表」をご覧になるか、お電話にてご確認ください。

お持ちいただくもの

※お持ちの場合は、医療機関からの紹介状(診療情報提供書)かかりつけの先生からの紹介状は、患者さんの診療情報を知る有効な情報となりますので、紹介状をお持ちの方はご持参くださるようお願いいたします。

受診の手続き

記載台にございます診療申込書を記入し、保険証、紹介状(ある場合)を添えて受付窓口へお出しください。診療申込書はこちらよりダウンロードし、ご記入のうえ当日持参いただくと受付がスムーズです(事前受付はしておりません。ご了承ください)。

紹介状をお持ちでない方は診療申込書と問診票(来院時記載)を記入のうえ、受付窓口にお出しください。

診察券をお持ちの方は診療申込書の記入は不要です。

受診時の流れ

1
初めて来院される方
イメージ画像
2
診療申込書・問診票を記入してください
イメージ画像
3
受付窓口にお出しください
イメージ画像
4
各診療科・各検査室の受付へ外来受付表をお出しください
イメージ画像
5
診察・検査
イメージ画像
6
お会計(会計窓口)ご帰宅
イメージ画像

診察券について

診察券は全診療科共通です。

診察券をお持ちの方は、ご来院の際に必ずお持ちいただきますようお願いいたします。

※診察券の紛失により再発行する場合は、再発行手数料をいただきます。(再発行手数料110円)

初診時選定療養費

当院は選定療養の対象病院ではございません。

そのため、紹介状(診療情報提供書)のない方の初診もお受けしております。

初診とは?

  • 当院を初めて受診される場合
  • 今回の受診が、前回当院受診と同じ病名・同じ症状であっても、患者様が任意に診療を中止された場合
  • 前回の病気が治癒された患者様で、新たに同じ科で受診される場合や別の診療科に初めて受診される場合